よくあるご質問

Q&A

セメクリーンはどのような用途で使用しますか?
はい、セメクリーンはアルカリ性排水の中和処理剤です。
セメクリーン(アルカリ中和剤)の紹介 ⇒ アルカリ中和剤
セメクリーンカタログ ⇒ セメクリーンカタログ【PDF】
セメクリーンはどのようにう使用しますか?
専門知識が必要ですか?
いいえ、だれでも簡単に使用できます。
中和したい排水に少量ずつ直接入れて軽く混ぜるだけです。
中和できたか、pH(水素イオン濃度)を計り中性になれば処理完了です。
動画で紹介 (1分30秒)

画像で紹介 ⇒ セメクリーン使用方法【PDF】
セメクリーンはセメント排水以外にも使用できますか?
はい、使用可能です。
セメント排水以外では凝集機能は作用しませんが、一般的なアルカリ中和剤と同様に使用できます。
セメクリーンはどこで購入できますか?
下記で購入できます。
①すぐに購入したい場合は、アマゾンで販売しております。
amazon(アマゾン)販売サイトに行く
②直接販売もしております。
 電話・ファックス・メールでお問い合わせください。
 TEL(FAX):O883-35-7377 
アマゾンと直接販売の違いはありますか?
小ロット・短納期・お試し使用などにアマゾンで販売しています。
定期購入・まとまった購入など直接販売もしておりますので
御社の取引状況に応じご検討ください。
また、アマゾンでは1Lタイプのみの販売となります。
25㎏(約18L)タイプをご希望の場合は直接ご購入願います。
見積はできますか?
はい、できます。
お問い合わせフォームよりお願いします。電話でも受け付けております。
よろしくお願いいたします。
 TEL(FAX):O883-35-7377
セメクリーンの添加量はどれくらいですか?
排水のpH値(濃度)により変わります。使用方法を参考にご使用ください。
使用時は少量づつ入れてpH値を計りながら使用してください。
入れすぎとpH値が下がりすぎる場合がありますのでご注意ください。 セメクリーン使用方法 ⇒ セメクリーン使用方法【PDF】
注文後どれぐらいで納品できますか?
在庫状況によりますが、翌日出荷を基本としています。
午前中であれが、翌日出荷になります。午後の場合は翌々日になります。
お急ぎの場合は、お気軽にご相談ください。
建材商社をしています。お客様から購入依頼があったのですが対応可能ですか?
はい、対応可能です。
見積もできますのでご連絡ください。
支払い方法はどのようになりますか?
下記のいづれかの方法でお願いします。
①代引き取引
②定期購入の場合は、請求書(振込)取引も可能です。
ただし、初回購入の場合は商品到着後1週間以内の入金とさせていただいております。
その後は御社支払い条件などでも対応いたします。
アルカリ排水はなぜ中和処理が必要ですか?
アルカリ排水を直接流すと魚や生物が死ぬ恐れがあります。
作物においても成長不良などの被害が発生する恐れがあります。
また、排水基準や下水道基準でもpH値は規定が設けられています。
pH値は湖沼池や工場排水の水質を評価するうえで、一番最初に確認されるほど水質を評価するうえで 重要な項目です。またリトマス試験紙などでも簡易に測定できるため排水を扱う者としては最低限 守っておきたい項目だと言えます。
セメクリーンの成分は何ですか?
セメクリーンの主成分は無機酸です。
詳しくは、SDSも発行しておりますのでお問い合わせください。
無機系凝集剤

お客様のお問い合わせ内容などをQ&Aで掲載しています。ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ