先日、お仕事で高知県へ。

補償コンサルタント業務のひとつ

立竹木(山林)調査に行ってまいりました。

 

 

 

山の中では、

ソーシャルディスタンス・・・

どころではなく

声は聞こえるけど姿が見えない状態(笑)

広大な面積を上下左右に移動しながらの立竹木調査。

足腰はもとより、全身を使ったいい運動にもなりました。

野ウサギやイノシシにも出合って、自然満喫(笑)

 

さてさて、いつものごとく!?

がんばったあとには少しのご褒美を★

 

高知と言えば!!!

「カツオのたたき(塩・タレ)」

「カツオの刺身」

今年はカツオが大漁だとか。

『旬』のモノは何食べてもおいしいですよねー

 

 

 

 

さらに、帰り道にて  発見!!!

新米「にこまる」

 

 

特A評価を受けた「にこまる」

某テレビ☆で放送されてたのを見て

食べてみたい!!!

とお土産に買って帰りました。

新米のこちらも『旬』ですよね☆

 

あと、「しんじょう君」とも

出会えました。

こちらも『旬』??でしょうか(o^―^o)

ローソンの店長さんしてるみたいです♫

しっかりと建物の上から呼び込みしておりました。

かわいいのでぜひ会いに行ってみてください。