<2日目は答志島サイクリング>

 

週間予報「曇」に反して、当日の予報は「雨」・・・

答志島に渡るのに、自転車を持ち込むかどうか

作戦会議しながらの朝ごはん。

悩んだ結果、「自転車で行こう!!」に決定

  

鳥羽マリンターミナルより定期船に乗船し、答志島「桃取」へ

15分程度で着きます。

   

  

 

朝ごはんはたっぷり食べたけど・・・

やっぱり外すことはできませんっ♪

島唯一のパン屋「島のパン家 ハナレ」へ

・・・向かったはいいけど、速攻迷子(笑)

島民の方にお聞きすると、

おじいちゃんが「わしの後についといで~」って

道案内してくれました。

 

しかも、「うちは家内と二人やけん、泊まっていったら?」

なんて☆なんてあったかいんでしょう。

残念ながら、宿は予約していたのでお礼を述べて、いざお店へ!

パンのいい香り~

 

この日は、夜にお祭りがあるため、パンの種類は少なかったそう。。。

残念。でもどれも美味しそうで迷うっ

それぞれに食べたいものをGET♪

ソフトフランスあんバター、フレンチトースト

そして私は、悩みに悩んで、アーモンドクロワッサンを。

甘さの中にバターの塩味がいい感じ。

寄り道してよかったぁ♪

さて、ここからは山越えルート。桃取から和具そして答志へ。

木々の間をぬって、「なんだ坂こんな坂(笑)」

  

 

要所要所で休憩を取りながら漕ぎ進めると

意外と早く和具へ到着。

  

(右写真右上:本日宿泊の宿を振り返り見ながら通過(笑))

 

そのまま答志に向かって、迷路のような路地を散策。

  

 

目的の「ロンク食堂」でお昼ご飯を。

三重に来たからには、伊勢うどんを食べとかないと♪

めひび入りにし、甘辛たれのおうどんを満喫しました。

  

 

「〇八マーク」をたくさん眺めながら、プラプラと街散策し、

 

 

 

 

美多羅志神社の「龍神さん」をお参りして

 

 

サイクリング終了~

 

結局、少しパラっとしただけで、雨は降らず!

やっぱり『持ってました』(笑)

 

・・・・お待ちかねの「宿メシ」に続く。。